バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY 武漢夕刊新聞ーJAYインタビュー記事

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-03-02 [ Sun ]
文/記者 黄麗娟

  周先生はこういう——  
    “生徒さんに授業するのはとても緊張する”

 歌手・監督・俳優・・・昨日ジェイチョウの肩書きはもう一つ増えました―先生。ジェイ先生は最新のオンラインゲーム「真三国無双OL」のイメージキャラクターとして、発表記者会見に参加した。と同時に彼が自ら手がけたイメージソング「無双」のPVも公式発表された。記者会で彼はゲーム中の戦いのワンシーンを熱々と語り、その後のインタビューでは記者に「イメージキャラクターとなったあなたですが、子供たちがゲームに夢中になりすぎて悪影響を及ぼすとは思いませんか?」と聞かれ、ジェイは「もちろん勉強も大事です!一定要『聴媽媽的話』!(お母さんの話は絶対聞かないと!)」と冗談を交えて答えた。


  周監督はこういう——
    “文芸は私のもっともな得意分野です”

  2月24日夜、ジェイチョウは上海視覚芸術学院英皇表演技術学院の‘技術指導講師’として、招かれ、学生たちに授業をした。紹介によると、今回招かれた‘技術指導講師’は校外教師となり、来校の時間や日程は特に決まっていなかったそうです。と同時に学校からジェイチョウへの報酬も一切なかった。


JAYインタビュー
◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

:先生になってみてどうですか?
:楽しいし光栄です。学生たちが質問して、私が答えるだけで、小さな講演ってとこかな。本当は僕緊張してなかったですよ、学生たちが鋭い質問するのじゃないのかと思って、そのプレッシャーを抑えていただけです。幸い変な質問はされなかった、校長先生が僕の横に座っていたからかな?でも学生たちと接触できて良かったです。

:あなたは今の若者に何を教えてあげられますか?
:何を教えていいのかは分かりません。自分が一番自信があるのは音楽だから、僕に一台のピアノをくれれば、僕は古典音楽から今の流行音楽までなんでも教えてあげられるよ。僕は教師に向いているほうだと思うよ、歌手になる前の夢は音楽教師でしたからね。本当はお母さんも一緒に大学に連れていきたかったんだ、お母さんは本物の先生だし、僕より話すのが上手ですからね。

:ならどういう学生に教えたいですか?
:よく逆らう子供たちですね。彼らは本当に悪い子なんかじゃないんですよ。一番最初に僕の音楽を聴いたことがあるかどうかを聞きますね、僕の曲のなかに子供のために書いた曲も多くあるからね。僕は音楽を学ぶ子供に悪い子は居ないと信じているよ。

:じゃあ授業しに行く時間はあると思いますか?
:(不意に笑ってしまう)授業?もちろん、もしカウボーイが忙しくなかったらね!笑

:「無双」のPVと映画「黄金甲」の両方で昔の衣装を着たジェイですが、どこが違う点はありませんでしたか?
:「黄金甲」を撮ったときは意見なんか出せなかったですよー。監督がこうしろと言えば僕は「はいはいはい」と従うだけだった。PVは自分の意見も取り入れつつ作りました、出来上がったものはすごく自由奔放な感じでした。

:自分のヒーロー映画も作りたいと言っていたようですがどうですか?
:もちろん考えたことはありますよ。男の人なら誰しも考えたことあるでしょう!でもそうするにはある程度年を取ってからじゃないと、経験の積み重ねが大事ですから。

:具体的にいつとお考えですか?
:チャンイーモー監督がいいよと言ってくれれば、僕はいつでも大丈夫だよ(笑)でも思うのが、どうやって頑張っても「臥虎蔵龍」「英雄」「黄金甲」には勝てないですよー。大物監督が作った映画は深く心に残るし、すごい。だからこの夢はこっそり心の中にしまっておくよ。

:なら文芸ヒーローはどうですか?
:そう!文芸は僕の一番の得意分野だよ。だから「不能説的秘密」があるんだ。ヒーロー映画はもう10年いや5,6年たってから、僕が30過ぎになった時にもう一度考え直すよ。

:あなたの目はこんなに小さいんですが、昔の衣装は似合っていると思いますか?
:えーと、これは・・・漫画に登場する人物は一重が多いでしょう?眉毛も濃いめで、こっちのほうがカッコいいですよ!(自分の眉毛を触りながら)(笑)

:今回もPVでなぜ女主人公は登場しなかったのですか?
:また噂話とか書かれるのがいやだから、美人さんを探さなかったのです。メディアーを恐れるのは本当に疲れる。

:エディソンチャンの事件後、芸能人はどうやって自分のイメージを保つべき他と思いますか?
:一部の芸能人はプライベートでは喫煙・飲酒・クラブに通ったりしますけど、公衆の場ではそれを隠している。子供たちに悪影響を与えないために注意しているのだと思いますよ。

: じゃああなたのイメージはどうですか?
:僕のイメージはTVに出ているときと変わりませんよ、ちょっとクールな感じで。でもプライベートではもう少し明るくて面白いよ。先生にもなったことですし、禁煙・禁酒・悪い人と付き合わない、自ら手本を示して教えないとですね。昔、若かった僕はパパラッチに付けられて、ムカついて暴力を振るってしまったけど、今はちゃんとした大人になって、そういうのは気をつけていきたいと思っています。

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

jay
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novembersjay.blog21.fc2.com/tb.php/80-e5aec67a

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

