バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY ♪最長的電影

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2007-12-09 [ Sun ]
最長的電影のPVがUPされましたね!
ってことで、「最長的電影特集」でーす
いえーい(゜∀゜!)☆

翻訳もしてみました
でも自信ありませんので、さら~と読んで流しちゃってください。

アナウンサー ジェイチョウはいったいどこまでいくのか
         新アルバムの宣伝に、世界巡回コンサート、それにPVの監督も
         今回「最長的電影」の撮影で彼は「孩子王」となり子供たちに演技を教えました
         (「孩子王」→日本でいうと「ジャイアン」的存在かな)
じぇい      (ぷっくりした小学生に向かって) 笑うなよ?いい?
         彼があなたを掴むから、そしたらこうやって(ばーん)突き飛ばすんだよ?
         そう、さっきの気持ちで!
         俺は強いんだ!俺は今怒ってる!!誰が俺のパンツを盗んだんだ!!
小学生     (じぇいの冗談で思わず吹き出すコデブちゃん)(周りも爆笑)w
じぇい      そうそう (と言いつつ自分も笑っちゃってる)笑
アナウンサー さすがジェイ!そうやって彼は簡単に子供たちと打ち解けることが出来ました
         その後、マジックとバスケットボールで皆とさらに大盛り上がり。

じぇい      (自分の子役小学生にインタビュー)
         演技は疲れるか?
         (返事を待たずに)疲れないよね、うん。(自分で答えてしまう笑)
         
          (周りざわざわ・・)
          (スタッフがインタビューに気づいて、「静かに!」と叫ぶw)
          (そしてすごい勢いで「シーッ!!」と言い。静まる小学生's)


じぇい     今日は楽しいか?
小じぇい    楽しい~
じぇい      そっかあ!いいね。じゃあ将来映画撮りたいと思う?
子じぇい    うん
じぇい      よし!いい子だ!じゃあ皆で彼を励ましょう~。
         あ この後の光景はもっとすごいよー!
         (しゅっ)あよ?先生が名刺をあげまーす。
         (カメラに名刺を見せながら)これは子供たちが書いたの、キレイでしょ!
         はい、先生がマジックしまーす
         あよ?なくなった!
小学生's    わぁぁーわぁぁーーー
じぇい      ほらみてみw
小学生's    すげぇぇーー!もっかい!
じぇい      もっかい?(嬉しそう)w
         あよっ え?(誰かを指差しながら)テレビで見てくれてた?いいねいいねー
         よし、じゃあ握手だ!
小学生's    ギャーギャーーギャーーー握手だーーー

じぇい      (ボールを指の上でクルクル回転~)
小学生's    この子も出来るよー
じぇい      (↑無視) (・・・そしてバスケでしばらくカッコつけ♪)笑
アナウンサー 子供たちに演技を教える以外、
         彼はうわさの「江語晨」を招き、彼女はスケートを披露しました。
じぇい      初めてスケート場に来ました、なぜならスケート出来ないからです・・
         でもこれは出来るよ「ムーンウォーク」!あよ?
         (と言いながら、氷の上でスイスーイ) (自慢げ^^)
         
         この撮影はたぶん5時6時くらいに終わって
         明日は上海にも行かなきゃ! コンサートだから。
         もお・・会社はなんでこんなにも芸能人を苦しませるんだろう・・・
         誰の会社??
         自分の会社! (自問自答してしもーた笑)
アナウンサー 自分で会社を開き、牛仔はこんなに大忙しい!
         「自討苦吃」で例えるしかないですね。。
         
(「自討苦吃」→意味は分かるけど、該当する日本語が見つかりません;
          誰か分かる方、教えて頂けると嬉しいです↓)
 
☆そして!出来上がった作PVがこちらですw


☆おまけに世界巡回コンサートでのLiveバージョンです♪
コンサートに参加したファンさまの撮影で鮮明ではないですが、
じぇいの歌声だけお楽しみください・・



☆さらにJVRさまによるお話
MVは小さな男の子が大きくなるまでの話。
リアルに演出したかったじぇいは数百万(台湾$)の名車を借り、
ストーリの必要に応じ、車の窓を破壊!
しかも窓は硬く、野球バットで撮影したがなかなか壊れなくて、結果三本も折れてしまい・・
やっと撮影できたそうです。
2枚の窓で12万(台湾$)の損失となり、
幸いじぇいはOKを出し、じゃなきゃもっと壊すことになってたという・・

その他、海辺に立てた小屋のシーンでは100万(台湾$)も掛かったそうです。
撮影が終わってすぐ小屋を解体してしまったので
みんながもったいないと思ったそうです。

ストーリーの内容は
幼なじみのふたりの話で。女の子は目が見えなくていつもクラスメイトにいじめられていて、男の子はいつも自分はぼこぼこになっても体を張って女の子をかばっていた。それから男の子は体を鍛え女の子を守ることにした。しかし、女の子はお母さんの提案で外国に行き、目を治療することになった。以後ふたりの連絡も途切れ、行く前に女の子は男の子に自分のヘアーゴムをあげ、意外にもそのヘアーゴムはのちに二人が大きくなったとき、お互いを確認するものとなりました。実はその男の子は体を鍛え、大人になってSPになっていた。ある日偶然駐車場で絡まれている女の人を助け、彼女を車で家に送ってるときに話をしていたら、なんとなく自分が好きで守りたかったあの子じゃないかと察し、一方女の子も小さいときに使ってた自分のヘアーゴムが彼の車に飾ってあるのを見つけ、ふたりが確認しようとしたそのときに、運命の神様はまた彼らをからかいました。駐車場に居た悪い男たちが追いかけてきて、棒で車の窓を叩き割り、女の子の頭に直撃・・・
もう何もかもが間に合わなくなっていた・・・

というまたまた悲しいストーリです(;_;)
またじぇいにやられたわー!感動して鳥肌立ったわー
さすがじぇい!才能ありすぎ~

「最長的電影特集」は以上^^
長くてすいません・・・

もうこんな時間ですが、今から簿記の勉強します。明日も期末テストだ・・

まり一緒に頑張ろうな!目指せ100点!
いや、100点以外がいらんっ
         
            









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novembersjay.blog21.fc2.com/tb.php/8-390dea09

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

