バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY ♪彩虹

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2007-11-28 [ Wed ]
お気に入りの♪彩虹 の歌詞です。。
(一生懸命訳しましたが
 違ってるところがあったらごめんなさぃ

哪里有彩虹告訴我 能不能把我的願望還給我
どこかに虹があったら教えてほしい 僕の願いを返してくれないかな
為什麼天这麼安静 所有的雲都跑到我這裡
なんで空はこんなに静かで すべての雲が僕の所に集まってくる
有没有口罩一個給我 釋懐説了太多就成真不了
マスクがあったら僕に一つくれないか 言い過ぎたら叶わなくなるかな
也許時間是一種解薬 也是一種我現在正服下的毒薬
時間はある種くすりかもしれない(けど)僕が今飲んだ毒薬でもある
看不見你的笑 我怎麼睡得著
あなたの笑顔を見ないで 僕はどうやって眠りにつけるんだろう
你的声音這麼近我卻抱不到
あなたの声はこんな近くなのに抱きしめられない
没有地球太陽還是會繞 没有理由我也能自己走
地球がなくても太陽は回り 理由がなくても僕は自分で歩ける
你要離開我知道很簡単
あなたが離れることは簡単なのは知っている  
你説依頼是我們的阻礙
あなたは頼ることが私たちの障害になるだと言った
就算放開 但能不能别没收我的愛
たとえ放したとしても 僕の愛を取り上げないでくれないか
当作我最後才明白
最後に分かったことにして…
スポンサーサイト

コメント

武道館対策

霍です。

武道館はもちろん行きますともっ!
1日にどの辺の席かがわかるので期待と不安が入り混じっている
心境です。

いま、范特西はもちろん、すべてのアルバムを再度聞きまくっています。全曲に対応できるようにしておかねばっ。

でも「11月~」以前のアルバムからはあまりやらないみたいですね。

あっ、一応服装はJWTを着ていく予定です。あよっ!

まりあいさんは、周さんの歌を北京語で歌えるのですか?翻訳もよくできていると思いますし・・・・(^3^)


いつもコメありがとございます!うれしいです(^ー^*)

1日に席が分かるんですか?!
私たちはチケットが届くまで席は分からないって聞いてますケド↓
本当に明日分かるのなら、そーとー興奮します…
どうやって確認できるんでしょうか?

っあ!じぇいのアルバムはもちろん聞きまくってます^^
上海のコンサートではちょっと昔の曲も歌ってましたけど、
今回はかなり少なめですね(; ;)
個人的には「七里香」を期待しています。。 どうでしょぉ。。

じぇいくんTを着ていくんですか!
じぇいとおソロじゃないですか~~うらやましいです(><。!)
私たちは買いそこねてしまって・・・
今回は普通の格好で行くと思います・・・;

中国語は一応あいの母国語なので、ぜんぜん大丈夫です!
まりもじぇいの曲に関しては、結構歌っちゃったりしています(o^▽^)o

ふたりの趣味がカラオケでじぇいを熱唱することですから♪
     ♪┗(^▽^)(^▽^)┛♪あはは



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novembersjay.blog21.fc2.com/tb.php/4-8bc93c01

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

