バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY ♪説好的幸福呢 歌詞翻訳~☆  

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-10-10 [ Fri ]
いい!めっちゃいい!!!
さすが ☆JAY CHOU☆


ってことで歌詞訳いきまーす^^


(これは120秒のPVです☆)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


你的絵画零乱著
あなたの絵画が散らばっている
在這個時刻
今この時
我想起噴泉旁的白鴿
僕は噴水のそばの白い鳩を思い出した
甜蜜散乱了
幸せが乱れてしまいました

情緒莫名的拉扯
気持ちが言い表せないほどゴタゴタしている
我還愛你呢
まだあなたを愛しているよ
而你斷斷續續唱著歌
なのにあなたは途切れ途切れに歌っている
假裝沒事了
何もなかったふりをして

時間過了 走了
時間が過ぎた 行ってしまった
愛情面臨選擇
愛は選択を迫られている

你冷了
あなたは冷たくなった
倦了
疲れた
我哭了
僕は泣いてしまった
 
一開始的不快樂
最初の楽しくない
你用卡片拭寫著
あなたはカードに書いている
有些愛只給到這 真的懂了
一部の愛はここまでしかもらえない 本当に分ったよ


怎麼了
どうしたの?
你累了
あなたは疲れていた
說好的
言っていた
幸福呢
幸せは?

我懂了
僕は分かったよ
不說了
もう言わないよ
愛淡了
愛が淡くなった
夢遠了
夢が遠くなった

開心與不開心 一一敘說著 你在不舍
幸せと不幸せの1つ1つがあなたが離れたくないことを語っている
那些愛過的感覺都太深刻 我都還記得
あの愛した感覚が全て深すぎて 僕はまだ覚えているよ


你不等了
あなたはもう待たない
說好的
言っていた
幸福呢
幸せは?

我錯了
僕が間違えたよ
淚幹了
涙も乾いた
放手了
手放した
後悔了
後悔した

只是回憶的音樂盒還旋轉著
ただ記憶の中のオルゴールはまだ回転している
要怎麽停呢
どうやって止めればいいの?


【最初から繰り返し】


怎麼了
どうしたの?
你累了
あなたは疲れていた
說好的
言っていた
幸福呢
幸せは?

我懂了
僕は分かったよ
不說了
もう言わないよ
愛淡了
愛が淡くなった
夢遠了
夢が遠くなった
我都還記得
僕は全部覚えているよ

你不等了
あなたはもう待たない
說好的
言っていた
幸福呢
幸せは?

我錯了
僕が間違えたよ
淚幹了
涙も乾いた
放手了
手放した
後悔了
後悔した

只是回憶的音樂盒還旋轉著
ただ記憶の中のオルゴールはまだ回転している
要怎麽停呢!
どうやって止めればいいの!
スポンサーサイト

コメント

いい歌ですね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
訳ありがとうございます。イミが分ると余計にその世界に
浸れますね。
さっぱり言葉がわからないのでありがたいですm(__)m

訳アリガトウゴザイマス♪
しかしPC兄さん残念ですね。

は~、メロディーも歌詞もせつなすぎます~。
この曲聞くと心臓がドキドキしちゃいます。ナゼだろう。

→fuyuさま
コメントありがとうございます
お役に立てたようでうれしいです^^
Jayの曲はメロディーもいいんですが
歌詞も本当にいいですよね~
感動感動☆


→tommyさま
お久ぶりです^^
コメントありがとうございます
本当にいい曲ですよね!
歌詞も、もちろんメロディーも♪

まりのPCが使えなくなるのは私も残念です(;;)
その分更新がんばりますね><!

PCに取り込んでヘビリピです。
聞けば聞くほどいい!!
早くフルで聞きたぁい(≧∀≦*)ノ
まりさんPCが使えないのは痛いですね。
うーーん
私めっちゃ依存してるのでPCがないと2日は持ちませんw( ̄▽ ̄;)w
どうしても携帯では限界がありますよね~。
気持ち察します(ノД`)・゚・
安いPC探せばありますよ。ヽ('ー`)ノ~

訳があってありがたいです・・

好きな人がこの曲が好きで、ずっと口ずさんでるから意味をすごく知りたくなって、検索したら此処を見つけました★

漢字見てるだけで切ないけれど、実際の歌詞はなんかジーンときますね。

ふられちゃった相手の好きな曲だから私が逆に切ないけど。。+_+
今回のアルバムの中で一番好きな曲★

翻訳があって本当にありがたかったです^^

ちなみに真ん中あたりなんだけど”真的痛了”じゃないですか??

えりかさま

コメントありがとうございますw
ジェイの曲はメロディーと歌詞で、両方好きになれますよね♪
またブログ見に来てくださいね^^お待ちしております!

ぁれ?歌詞間違ってました?;
確認しておきますね。。。

NoTitle

あたしもこの曲気に入りました♪
最近、台湾とかの曲にはまってて、
YOU TUBEでいろいろ聞いてるんです。
この曲のCD、欲しいんですけど…
そこにあると思いますか?

→さやさま
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです…

YouTubeで見つけられましたかね?
YouTubeならあると思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

はじめまして!

Googleで検索してたどり着きました。

歌詞ですが、若干違います。

僭越ながら書かせてもらいます。


でも、翻訳...ホントすごいです。

これからも期待していますよ!


妳的回話凌亂著
在這個時刻
我想起噴泉旁的白鴿
甜蜜散亂了

情緒莫名的拉扯
我還愛妳呢
而妳斷斷續續唱著歌
假裝沒事了

時間過了 走了
愛情面臨選擇

妳冷了 倦了
我哭了
 
離開時的不快樂
妳用卡片手寫著
有些愛只給到這 眞的痛了

怎麼了?妳累了
說好的 幸福呢

我懂了 不說了
愛淡了 夢遠了

開心與不開心 一一細數著 妳再不捨
那些愛過的感覺都太深刻 我都還記得

妳不等了
說好的幸福呢?

我錯了 淚乾了
放手了 後悔了

只是回憶的音樂盒還旋轉著
要怎麽停呢



怎麼了?妳累了
說好的 幸福呢

我懂了 不說了
愛淡了 夢遠了

我都還記得

妳不等了
說好的幸福呢?

我錯了 淚乾了
放手了 後悔了

只是回憶的音樂盒還旋轉著
要怎麽停呢...

yoshiji さま

コメントありがとうございました!

歌詞訳はCDが正式発売される前に訳したものだと思いますので…若干違ってました!すみません。
ご指摘ありがとうございます!
直しておきますので!

またよかったら見に来てください。

僕の持っている歌詞もyoshijiさんのものと同じです。こちらが正しいかと。でもPVだと微妙に歌詞違うしよくわかんないですよね。しかし綺麗に訳されていますね。中国語専攻とかですか?僕は歌の訳なんて最近出来るようになったばかりで...すばらしいと思います。

guanyuguangさま

ご指摘ありがとうございます。
時間がなかなかなくて、間違った歌詞をそのままに放置していました。。すいません(;;)
私は中国語を習っていませんよ^^;
中国生まれなので、それで話せるんですw
歌詞訳は最近時間がなくてあまりしていませんが、また時間のあるときに自分の素晴らしいと思えるジェイの歌詞を訳したいと思っています☆
また覗きにしてくださいね☆
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novembersjay.blog21.fc2.com/tb.php/191-81ee836e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

