バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY がきんちょっ^^

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-06-02 [ Mon ]
Jayメドレー♪

やるー!笑

ジェイの影響力は半端ないですね!!
ピアノを習う子供たちの見本ともなっていたとは! さすが~^^
ジェイがこれを見たら嬉しいんでしょうね…(´▽`*)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。「周杰倫」検索を掛けて最近こちらを知り、拝見させていただいています。カッコいい~写真や、貴重な翻訳を有り難うございます^^。
この土曜日にBS-hiで放送されたユンディ・リ氏のドキュメンタリーに周杰倫がチラリと出演していました。香港コンサへのゲスト出演を追ったコーナーで、ユンディが出演していたことは知っていましたが、まさかこのドキュメンタリーに取り上げられているとは知らなくて、びっくり。その中で、周杰倫が「彼に出てもらうことで自分のファンがクラシックに興味を持ってくれたら嬉しい」といった旨のコメントをしていて、なかなかに感動しました。番組を観た直後に今回の記事だったので思わずコメントさせていただきました。
ユンディと小澤征爾氏のカップリングを追ったドキュメンタリーなので再放送の可能性大かと思います。機会があれば是非ご覧くださいませ。
ではでは、これからも宜しくお願いいたします。

わかります。。私もジェイの曲を聴くと、指が動いてしまう方。
特に最後に弾いた曲。そのあとに台湾コンサの3曲目を弾きたくなりますね。。。音楽の才能、ありすぎでしょう!

→Rilkeさま
はじめまして^^コメントありがとうございます!
ピアノのドキュメンタリーにJayが出るってすごいですね!
Jayが日本のTVに出るのって珍しいですもんね~
きっとRilkeさまも大興奮だったでしょう(^0^!)
私なら、絶対声を出して叫んじゃいますぅ 笑
(実際「いいとも」のときは、叫びました!w)
再放送やるといいですね!是非観たいです^^!
情報ありがとうございましたw

こんな自己満のブログなんですが;またみに来て頂けるとうれしいです
お待ちしております・・☆

→kitchenさま
いつもコメントありがとうございます^^
そしていつもいつも同感できて、うれしいですw
私もJayの曲を弾きたくて弾きたくて、、
思わず曲譜を買っちゃいましたケド…

さすがJay! 難しい!!汗

Jayの曲がスラスラ弾けたら、どんなにいいんだろぉ~(´0`#)
と、今でも夢を見てる日々でございます…^^;泣

kitchenさまは弾けるんですか?!
うっうらやましい・・・><

4歳から14年間、実はピアノを習いまして、大学はピアノ科に行きたかった程。経済的にあきらめましたが、今はジェイのピアノに出会って、曲を聴くとだいたい一回で弾ける、あーこのためにピアノをやっていたんだって幸せな気持ちです。あいさんにはいつもツボな情報をアップして頂いてとっても楽しみです。高校生活も心残り無くね!・・・うちの末っ子と同い年なのね・・・・若いなあ。。こんなおかーさんでよかったら、またコメントさせてくださいませ。。

がきんちょのみんなも頑張ってますね♪
実は私・・・ピアノ講師なのです。
出来ることなら 生徒の弾く曲 すべてジェイの曲で~ 
と指導したいとこです^^; 
ユンディ リのドキュメンタリー 見逃しました;;
いつか再放送あったらいいな・・・そのときは見逃さないようにしなきゃ。

→ kitchen さま
いつもコメント、ありがとうございます!

>曲を聴くとだいたい一回で弾ける< 
(  ゜  ▽  ゜  ;)ッて!! すご過ぎますよ、それ...

私も実はピアノが大好きです
何度も習おうとしたんですけど、なかなかそんな機会もなく;汗
気がついたらもうこんな歳...もう今更遅いって感じですよね(==ハイ)
それに比べて、kitchenさまったら、才能ありすぎですぅ
Jayの素敵な曲は自分でも弾きたくなりますもんね~
は~ぁ うらやましい!w

私、kitchenさまのお子さんと同い年だったんですかー!びっくり^^
そして、またまたうらやましいッ!笑
うちの母はJayの才能を分かってくれません!もちろん共感もできません!^^;
kitchenさまとは歳が違いますけれども、こんなにもJayツボが一緒で、楽しく話せるのはとっても幸せです^^w
是非是非これからもコメントして頂けると嬉しいです!
またお待ちしております^^


→のんのんさま
コメントありがとうございます^^

kitchenさまもすごいのですが、のんのんさまは講師だったんですかー!!
さらにびっくり~びっくり~~!w
皆さまにこんな隠れた才能があったとは...

是非ピアノ教えて頂きたいです><!笑
Jayのことを語りながら、Jayの曲を弾いて、、Jay尽くし!
先生も生徒もテンションMAX!なかなか先に進まなさそうですね~笑
考えただけで、ニヤけてきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ笑
(勝手に妄想;失礼しましたー;w)
是非生徒さんにもJay宣伝しちゃってくださいね♪笑

ユンデイさんのドキュメンタリー、私も観たいですぅ...泣
ていうか、Jayが観たいです!笑

また気軽にコメントください♪お待ちしております♪

こんにちはー。
ちびっ子JAYメドレー、なかなかやりますねー。
本当、これJAYが見たら、喜びますよね!
なぜだか私もうれしい。。

私もJAYの曲をピアノで弾きたくて楽譜はやたら持っているのですが。。昔、一応ピアノを習っていたものの、たいして弾けないので、完全に自己満足の世界です(笑)!
(ちなみに、あいさん!こんな歳って(笑)。全然遅すぎませんよ!)

で、ユンディ・リー氏と小澤征爾氏の番組。(BS-Hi)
やっぱり、JAYが出てたのですかー!
ショック。。ちょっと気になっていて、見たときには番組の最後の方だったんですよねー。。
再放送をチェックしなくては。。きっと次はBS-2あたりでやるはず。。

NHK

「ユンディ りーの特集」 再放送 お願いメールしました^^
6月8日(日)10:03~ BS2
7月1日(火)20:00~ BSハイビジョン
7月9日(水)14:00~ BSハイビジョン・・・ だそうです。

みなさん!8日 日曜日 見逃さないようにしましょうね♪
ユンディもだけど・・・ジェイが観たい。

→green さま
こんばんわ、コメントありがとうございますw
greenさまもピアノを習っていたんですか!皆さんすごいですね^^
それにしても、Jayファンのみんなは、一回はJayのピアノにチャレンジしているんですね!笑
私も上手くは弾けませんが、Jayが作り出したメロディーを自分で弾けただけで、嬉しいもんです^^*
完全に自己満足ですね笑
それでいいんですぅ(´▽`#)ハイ。。

この年からでも習えるんですかね・・・汗
でもみなさんみたいに、小さいころからやりたかったです><;

再放送、楽しみですね
ジェイサイコ~(^^〃)

→のんのん さま

コメント・再放送情報ありがとうござます!!
今度こそジェイを見逃さないように、TVにがっつきますw

それより、3回も再放送することにびっくりw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://novembersjay.blog21.fc2.com/tb.php/137-6fba0bb6

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

