バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY 2008年04月11日

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-04-11 [ Fri ]
novsj_200804111.jpg

novsj_200804112.jpg

novsj_200804113.jpg


↓Jay写ってないし!おいっ;
novsj_200804114.jpg



◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

逃!
image006.jpg


2008-04-11 [ Fri ]
日経新聞の夕刊にJay記事がありました。


ジェイ・チョウさん 音楽と映画で活躍

      -子供たちの手本に-

 ミュージシャンとしてはすでに中華圏のスターだが、俳優としての存在感も増している。
中国の後唐時代を舞台にした映画「王妃の紋章」では子役に挑み、コン・リーら世界的な俳優と共演した。「最初はすごく距離があると思ったが、だんだん身近な存在になった。共演しながら僕を芝居(の世界)に連れて行ってくれた」と語る。
 
 音楽の作風は中国風のバラードからヒップホップまで幅広い。
曲調をまねる歌手も多く、「テレビを見ていて、自分とそっくりだと思うことがある」と苦笑いする。
「宇宙に太陽は一つしかない。なぜ僕の影はこんなに多いのか」と歌い、模倣では聞き手を魅了することはできないと訴えた。
 
 自作の歌詞は祖母の誕生日の歌など、伝統的な道徳の大切さを訴えるものも多い。
「肉親の情は(男女の)愛情より重要」と語る。
「人をののしる言葉や汚い言葉は使えない。たくさんの子供たちが僕の曲を聴くから」との思いが、創作活動の根っこにある、
 
 出身は台湾。「ママの言うことを聞いて」という楽曲のミュージックビデオには、「機動戦士ガンダム」や「鉄腕アトム」のおもちゃが登場する。「ドラゴンボール」など日本アニメの大ファンだという。二十九歳。

 | HOME | 

2008-04

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

