バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY 2008年02月25日

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-02-25 [ Mon ]
もうすでにたくさんの動画がUPされていますね~
中でも一番気に入ったこのくだり・・・

忍者・你怎麼説・双截棍


訳しておきますね^^

◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆
   「次は何の曲?」

張傑 「あー。皆さんがご存知の通り、Jayのすべてのアルバム・曲、Jayはすべて力を入れて作ってます。彼の曲は全部いい曲ばっかりですね。でも、唯一あまり良くなかった曲がありますね・・・その曲の題名は『忍者』。すごいもったいないですよね、もうちょいでいい味が出るのに・・・」

   「気をつけろよーあとで蛍光棒飛んでくるよ?笑
     よしよし、じゃあ先に『忍者』の原版を聴いてみよう!」

いち、に、さん、しー と日本語でのりのりで歌うジェイ

   「オリジナルをよろしく!びっくりさせんなよ?笑」

張傑
 「ちょっと怖くなってきた笑 皆さん拍手を~」

   「オリジナルというのはね、歌詞は一緒!でも最初からもう一つの曲を作るのではないんだよ、いい?もし良かったら、皆さん拍手お願いね。よし、始め!」

張傑 「『忍者』にはこういう味が足りないと思います」

張傑がギターで一味違う『忍者』を披露、弾頭が盛り上げ役(笑) 

   「拍手すごいじゃーん!」

張傑 「ありがとうありがとう!」

   「マレーシアのファンは温かいね~
    続いては、私がアレンジしますね~あよ?なんの曲かというと、あよ?ちょっと待って、会場にはお母さんお父さんたちもいっぱい来てますね!もしかしたらお父さんお母さんたちはさっきみたいな曲を聴くの慣れてないですかね?そんなことない?そんなことないかー笑 あよ?じゃあーテレサ・テンの曲歌うよ!これ本当にリハーサルしてないんですよー笑」

まさかのテレサ・テン!『你怎麼説』←この曲はうちの母が大好き曲で、小さいころ、家事をしているお母さんがいつもこれを口ずさんでいました・・・なんかジェイがこれを歌ってるのを聴いて感動(;_;!)ジェイはお母さまたちの心も鷲づかみですね~っすごい!※この曲の歌詞訳もしておきます、気になる方だけどうぞ^^(一番下にかきますね★) 

   「お母さんお父さんたち、これを聴けばばっちりだね!OKOK笑 この歌詞は短くて、しかも発音しやすい!笑 次はもう発音しやすくないよ?!『双截棍』!」

何回聴いても飽きない『双截棍』(^^*)ふんふんふんはーひー♪

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

『你怎麼説/テレサ・テン』

我没忘記迩忘記我
私は忘れてないのに、あなたはもう忘れちゃったのね

連名字迩都説錯
名前も言い間違えちゃったね

証明迩一切都是在騙我
すべて私に嘘をついてた証だね

把我的愛情還給我
私の愛を返してくれませんか

迩説過両天来看我
あなたは「あと二日くらいしたら会いに行くよ」と言った

一等就是一年多
待ってたのにもう一年も立ったよ

365各日子不好過
365日、過ぎるのは簡単じゃなかった

迩心里根本没有我
あなたの心に私は最初から居なかったのね

把我的愛情還給我
私の愛を返してくれませんか

◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

・・・なんか訳してみたら、ちょっとストーカーっぽい歌になっちゃった、汗
本当はすごく悲しくて切ない曲なんです><!

 | HOME | 

2008-02

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

