バースデイ
現在の閲覧者数: NOVEMBER'S JAY 2008年01月

NOVEMBER'S JAY

周杰倫という天才にホレて… ただただ呟いているまり&あいの二人による自己満ブログです。

2008-01-27 [ Sun ]
ジェイの相棒、ヴィンセントの誕生日にもちろジェイも出席♪
じぇい


↓ぽりぽり・・
じぇい


↓チラ見・・
じぇい


2008-01-24 [ Thu ]
プロモをみーつけ♪UP↑UP↑↑


http://www.youmaker.com/

2008-01-23 [ Wed ]
01/23 台北 台湾経企人協会記者会 遠東飯店2階

01/25 台北 「功夫灌篮」写真集サイン会+映画上映
           功夫灌篮珍蔵写真集出版+コンサートDVD発売
  
01/26 上海 「功夫灌篮」映画上映
           20:00上海影城 20:20永華影城 20:45和平影都

01/27 上海 「大灌篮」観客会見  20:00上海大舞台

01/28 成都 「功夫灌篮」映画上映

01/29 深圳 「功夫灌篮」映画上映

01/30、31 香港 「功夫灌篮」映画宣伝

02/01 バンコク 「功夫灌篮」映画上映

02/02 マレーシア 「功夫灌篮」映画上映

02/03 シンガポール 「功夫灌篮」映画上映

02/04 北京 「功夫灌篮」映画上映

02/06 大陸地区 「功夫灌篮」映画上映

*夏休みころに日本上映、具体はまだ未定である*

02/11、12 日本 「黄金甲」映画宣伝

02/13 韓国 「功夫灌篮」映画上映
2008-01-23 [ Wed ]
by カンフーダンク

一生懸命なじぇい、すきです。

じぇい


そして
ジェイチョウワールドツアーLIVE CD 
じぇい


ライブCD&DVD、もちろん両方ゲットでしょう
当たり前だ。
2008-01-20 [ Sun ]
《周大侠》

作詞/方文山 作曲/周杰伦 歌/周杰倫、杜国璋



我一脚踢飞一串串红红的葫芦冰糖
俺は一蹴りで真っ赤な‘冰糖葫芦’を蹴っ飛ばす
※冰糖葫芦とは中国昔からある屋台などで売っているお菓子のこと。ここでは韻を踏むため、逆に使われている※
冰糖葫芦

我一拳打飞一幕幕的回忆散在月光
俺のパンチ一発で昔の記憶をブッ飛ばして 月の光に散る

一截老老的老姜 一段旧旧的旧时光
一切りのとても古い生姜 1コマのとても古い時代  

我可以给你们一张签名照拿去想象
俺はあなたたちに一枚のサイン入り写真をあげ、想像させることが出来る

我说啊 屏风就该遮冰霜 屋檐就该挡月光 江湖就该开扇窗 平剧就该耍花枪
俺は言う 屏風は氷と霜を遮るべき 軒は月光をさえぎるべき 世の中は窓開けるべき 同点なら小細工すべき

扎下马步我不摇晃 闷了慌了倦了我就穿上功夫装
‘馬歩’をすれば俺はぶれない 飽きて慌てて眠たくなったら俺はカンフーの服に着替える
※馬歩とはカンフーのポーズの一種※
馬歩


*サビ*
我不卖豆腐(豆腐) 豆腐(豆腐)
俺は豆腐を売っていない(豆腐)豆腐(豆腐)

我在武功学校里学的那叫功夫 功夫(功夫) 功夫(功夫)
俺が武術学校で習ったのはカンフーと言う(カンフー)カンフー(カンフー)

紧穿上旗袍 免得你说我你豆腐
早くそのチャイナー服を着なさい セクハラだなんって言わないでよね
※吃豆腐は直訳すると「豆腐を食べる」になりますが、女性に対して使う場合は「セクハラ」に似た意味となる※


你就像豆腐(豆腐) 豆腐(豆腐)
あなたは豆腐のようだ(豆腐)豆腐(豆腐)

吹弹可破的肌肤在试练我功夫 功夫(功夫) 功夫(功夫)
弾を吹いただけで破れそうな肌で俺のカンフーを試そうとしている(カンフー)カンフー(カンフー)

紧穿上旗袍 免得你说我吃你豆腐
早くそのチャイナー服を着なさい セクハラだなんって言わないでよね

我稍微伸展拳脚 你就滚到边疆
俺は手足を少し伸ばしただけなのに あなたは辺境まで転がっていった

回旋踢太用力 画面就变的很荒凉
回って蹴るの力が入りすぎて 光景が変わって寂しくなった

落花配对配夕阳 翻山越岭渡过江 我清一清嗓 清一清嗓 唱起秦腔
落ちた花は夕日と合う 山を越え川を跨ぎ 俺はのどの調子をみて ‘秦腔’を歌う
※秦腔とは中国の民族歌謡※

飞天飞敦煌 北方北大荒 谁在水一方我撑起一把纸伞回头望
敦煌を飛び 北は大荒 誰が水の地にいるの 俺は紙傘を差す振り返って見る
※敦煌は地名です※

啊这什么地方 这什么状况 啦啦啦啦 闷了慌了倦了我就踩在你肩膀
あれここどこだっけ どういう状況だっけ ララララ 飽きて慌てて眠たくなった俺はお前の肩を踏んでいた

*サビ*繰り返し
-end-

ヴィンセントの歌詞は難しすぎる!
なんとなく訳しましたが、変なとこがありましたら教えて頂けるとうれしいです!
(日本語として変なのばっかですが;;;)


«  | HOME |  »

2008-01

Counter

Profile

まり&あい

Author:まり&あい
上海生まれのあいと
中国語勉強中(?)のまりの
二人で、大大大好きな
周杰倫について
のんびり語っていきます。


Jayの歌はもちろん、
映画も好きだし、
声も仕草もすべてが好き~☆
2人とも社会人になり、以前より
随分更新が減りましたが
のんびーり続けて
いきたいと思います・・^^



Linkフリーです!
どんどん貼ッちゃって下さい♪
一言いただけると
更に嬉しいです^^

☆魔杰座☆

☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪稻香



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪喬克叔叔



☆…☆…☆…歌詞&訳…☆

♪説好的幸福呢



Pick up

JAY CHOU の本当の意味

周杰倫、背後のストーリー

★Ⅰ★Ⅱ

【迩聴的到】に隠された秘密

★Ⅰ★Ⅱ

08.2/16,17 武道館コンサート 

&MR.Q 遭遇レポート

★Ⅰ★Ⅱ★Ⅲ

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

jay
ケイタイからもどうぞ♪

ブログ開始から

どんどん更新していきマス!

ブログに降る星

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

